asaさんのトリビア

パリ在住です。トリビアな話題が好きなので、生活の中から見つけて気ままに書き付けてみようかと思ってます。

ファッションショーのモデルが笑わないわけ

洋服以外に関心がいかないように、らしいです。
思わず吹き出してしまうことがないよう、別のことを考えてランウェイを歩くらしいです。悲しい記憶とか腹がたった記憶とからしいですよ。
一時期、拒食症にまでなってしまう、ある意味職業病のような?痩せ型はよくない、ガイドラインの見直しを、と話題になりましたが、パリのファッションウィークでも基本はモデルの皆さん、本当に痩せてらっしゃいます。。。体型を保つのはやっぱり大変な職業なんですね。
https://www.sudouest.fr/economie/conso-distribution/fashion-week-mais-pourquoi-les-mannequins-font-ils-la-gueule-4377077.php
https://www.lepoint.fr/mode-design/fashion-week-faire-la-gueule-est-a-la-mode-30-09-2016-2072516_265.php
https://www.madmoizelle.com/mannequins-font-la-gueule-255461