asaさんのトリビア

パリ在住です。トリビアな話題が好きなので、生活の中から見つけて気ままに書き付けてみようかと思ってます。

いつまでも味わいたい

絶メシロード2がスタートして、おじさんとおばさんが切り盛りするドライブインの様子を紹介していました。
そういえば、新潟県の粟島にいったときに、おじちゃんとおばちゃんが切り盛りする食堂に立ち寄ったことを思い出しました。こちらの紹介文にあるように、新鮮な魚と自家栽培の美味しい野菜。これだけでも幸せ。ゆっくり過ぎていく時間も愛おしい感じ。帰り際に、「いつまでもお元気で」と声をかけさせていただきました。
https://awa-isle.jp/shop/%e9%a3%9f%e5%a0%82%e3%81%82%e3%82%8f%e3%81%97%e3%81%be%e3%82%84/